2021-01-01から1年間の記事一覧

夢を叶えるために

夢を叶えるために、日々どんなことを考えていますか? 夢を形にする前に、夢を想い描くこと。 それって簡単なようで、とっても難しいと思っていました。。。 先日家事タイムにいつものvoicyを聴いていたピーンとアンテナ! パーソナリティの #白木夏子 さん…

悩むクリスマスプレゼント

子持ちの皆様。 今年のサンタさん、どうするか決めましたか? うちは、パパが勝手に決めており 望んでいるのかわからない Nintendo switch(新しいやつ) + マリオパーティ に、決定しました。 家族4人で楽しみたいんですって! ちなみに上の子の希望している…

頭皮のケアって本当に大事です。あったか〜い保湿ヘッドスパ

今週のお題「あったか~い」 で、ハッと思いついたのが この時期お客様からリクエストが多い、 「ホット保湿ヘッドスパ」というメニュー。 肌もかなり乾燥を感じるようになってきましたが、 同時に頭皮も乾燥してきてます。。。 あたためた保湿のクリームで …

2021WINTER 大人トレンドカラーはコレ

今年の冬のトレンドカラーが発表されていました。 1、地毛風カラー 暗めカラーでも透明感があるというところが人気◎ 2、レディレッド 奇抜な赤すぎるとちょっと品に欠けますが、少し落ち着いた赤みは艶を感じます。 3、艶ボルドー ワインレッドのような艶の…

祝日(23日勤労感謝の日)にちょっと遠出してみた話

昨日23日火曜日は祝日。 祝日ですが火曜日なのでサロンはお休み。 4月から小学生になった上の子は、パパと一日中お休みだったのは夏休みだけでした。 (私は日曜休みをとっているのでありますが) この機会を逃すわけには!と思い立ち、計画を立てたわけです。…

保活 その2

0歳児は、その後、 認証保育園もその他認可外保育園からも まったく連絡がこず終わりました。 これではいかん!と、ハローワーク にて就活を開始し始めたのでした。 そこで、「マザーズハローワーク」なる存在を知るのです。 渋谷にあるマザーズハローワーク…

2022年度「保活」入りやすさはどうですか?

2児の母親で、働いている いわゆる「ワーママ」という部類に属します YUCHIです。 2022年度の保活=保育園入園のための活動 切羽詰まった気持ちのママ、パパ、 いらっしゃいましたら、お気持ちお察しします お客様でも、今申請書類と戦って12月には! と、い…

美容室での会話が苦手な人。

#美容室で困ること Twitterのハッシュタグで今賑わっている。 どうでもいい会話が苦手。 嫌いな人の、8割がここだと思います。 わたしもお客様の立場だったときはすごく思っていたんですよね。苦笑 ただ、美容師側に立つようになって、わかりました。 ハッキ…

最近パーマのショートスタイルががすき

ショートスタイルは、なんだかカッコよくなりすぎちゃうような気がする、、、 そんなネガティブワードを聞くこともあるのですが、 ちなみにショートにゆる~くパーマをかけると、 ↑こんな感じで 女性らしさ(雰囲気のあるやわらかい印象)になって とっても…

美容室が苦手な人へ

こんにちは。はじめまして。2歳と6歳の姉妹を育てながら、美容師として働く YUCHIです。日々の記録、アウトプットの場として、記事をあげていこうと決めました。また、美容室が苦手だった自分が美容師になって感じていることをいま美容室が苦手な方や髪の毛…