夢を叶えるために

夢を叶えるために、日々どんなことを考えていますか?

 

夢を形にする前に、夢を想い描くこと。

 

それって簡単なようで、とっても難しいと思っていました。。。

 

先日家事タイムにいつものvoicyを聴いていたピーンとアンテナ!

 

パーソナリティの #白木夏子 さんが

おはなししてました。

 

次の3つをやってみようとのこと。

 

1、10億円あったらなにをしたい?

2、「もし魔法があったなら」5年後、10年後なにをする?

3、ビジョンマップをつくる

 

1、10億円あったらなにをしたいか。

具体的に浮かぶことは、実は今からでも始められることがあるとわかる

 

2、「もし魔法があったなら」このワードをつけて考えていくと、今まででは思いつかなかったアイディアなどが思い浮かぶことがある

 

3、ビジョンマップを作成して、

頭の中に思い描く自分の「好き」「こうなりたい」という思いを具現化する

 

これらが、夢を形にするために、

夢を想い描くためにすごくいい!んですね!

 

 

今年は、はじめて #自分軸手帳 という手帳を買ってみて、2022年はしっかりと自分と向き合う時間をつくろうと日々模索中ですが、これにこの3つも組み合わせていきたい!と思いましたので、今日のブログにアップしました。

 

f:id:YUCHIYUCHI:20211204144356j:image