2022-01-01から1年間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY

昨日は日曜、OFF DAY。 上の子のbirthdayでした 我が子の成長、あっという間。 毎年思うけれど、 過ぎ去ると忘れてしまうこといっぱい。 育児日記みたいなの、 つけなくなってだいぶ経つけれど なにかいい案がないかなー クリスマスと誕生日が近いので、 プ…

イヤイヤ期真っ最中ののりきりかた

本日の娘っ子。2歳半。 スーパー、イヤイヤ。 しかしながら、2人目だからでしょうか。 笑えるんですよね。これが。笑 でも、 1人目の時にはそうは思えなかった。 そんな心の余裕なかったです。 でも、過ぎたらもう忘れます。 で、それをお節介おばさんのよう…

寒い季節に意識的にしているコト

今朝の気温、0度。さすが大寒ですね。 北国うまれだけど、東京、寒いです。笑 2022年、1月の目標は 「温」です。 意識的にしていることは、 1.湯船にちゃんとつかる 2.温める食べ物をとる 3.寝る時に靴下をはく 1.湯船にちゃんとつかる これは、こどもが産ま…

継続は力なり 

voicyパーソナリティ伊藤羊一さんのアツい話。を 朝から聴くと、 なかなか元気が出ます。 2022年になって なんだかバタバタでなかなか聴けていなかったのですが、久しぶりに聴いてとても沁みました。 マネジメントをすることはあまりないのですが。 夫婦で同…