継続は力なり 

voicyパーソナリティ伊藤羊一さんのアツい話。を

朝から聴くと、

なかなか元気が出ます。

 

2022年になって

なんだかバタバタでなかなか聴けていなかったのですが、久しぶりに聴いてとても沁みました。

 

マネジメントをすることはあまりないのですが。

 

夫婦で同じ店にいて、

なあなあにならないような工夫ってなんだろうと考えていたところに。

 

フィードバックについて話されていて!お!となりました。

 

マネジメントは

基本この3つだそう。

 

1.ティーチング

2.コーチン

3.フィードバック

 

コーチン

質問を通じて「頭で考えて」気づいてもらい行動を促す

 

ティーチング

教えること、なんでもかんでも教えることではない、疑問で投げる

 

フィードバック

こういう風にみられているよ、観察結果伝える

いい点を伝えるモチベあげる

ここがよくなかったよ→こうするともっと良くなるよ

フィードバックは「goodもっと」!

 

このフィードバックはGOODもっと!に、

かなりピーーンときました。

 

早速本日より行動。

 

いつも指摘のようにとらえられていた一言が、

すごく良いコミュニケーションとなり返ってきました!!

すごい!!

 

とまあ、まとまりなんてない内容になってしまいましたが、本日のアウトプットとして!

 

しっかりと続けられるように努力します!

ありがとうございました。